ミラノサローネ2017

ミラノサローネ2107に出展する作品の金属部分の制作を今年も担当させて頂きました。
世界中から注目されている展示会!!!

今回はハードな作業ではなく、レーザーカットとベンダーを使った曲げ加工。

uzuki design 真鍮加工
友人の金属加工工房に依頼「コトリクスタジオ
完璧な仕事をしていただきました。ありがとう!!!

無事納品でき一安心。

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541

オーダーメイドマリッジリング納品M様

なんと合計7回も来店いただいたM様
こだわりのリングを納品させていただきました。

写真は4度目の打合せの様子
オーダーメイドマリッジリング接客M様

こだわりのイメージは既にお持ちだったのですが、サンプル制作で3つのリングを数週間つけていただき、徐々にデザインが決定していきました。

今まで全く制作したことのないデザインで、ちょっと苦労した点もありましたが、オリジナルのマリッジリングが出来上がりやりがいのある仕事をさせていただきました。

オーダーメイドマリッジリング納品M様 オーダーメイドマリッジリング接客M様

お二人にも本当に喜んでいただけたようでこの仕事をしていて嬉しい瞬間のひとつです!!!」

プラチナとK18のコンビのリング
立体感を持たせるためにプラチナとゴールドの間に隙間を持たせたデザインです。
旦那さんのリングにはルビーとダイアモンドが、
奥さんのリングにはサファイアとダイアモンドが留められ、
正面のゴールド部分にはレーザー刻印が入れられています。
写真では見えていませんが細い部分の表面は鎚目が入れられ細部にまでこだわったデザインです。

オーダーメイドマリッジリングM様 オーダーメイドマリッジリングM様

 

オーダーメイドマリッジリングアンケートM様

アンケートにも嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
末永くお幸せに!!!

uzuki designでは完全オリジナルのデザインを、打合せ・サンプルリングを繰り返しながら制作させていただきます。他にはない世界に一つだけのリングをご希望の方は是非一度ご来店下さい。

 

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541

結婚指輪のリングサイズについて

結婚指輪の接客をさせて頂いていてよく受ける質問の一つがリングサイズについてです。
普段リングをよくつけておられる方はどのサイズが最適かご存じなのですが、結婚指輪で初めてリングをつけるという方も結構おられます。
uzuki designではリングの横幅ごとにサイズゲージをご用意させて頂いています。
2mm 3mm 4mm 5mm があります。

結婚指輪リングゲージ

市販のリングゲージですと横幅が細いタイプがほとんどですが、横幅が変わると体感がかわるため、本来は同じ横幅・同じ厚みのリングゲージで測るべきなのです。

他にも、将来のことを考えてちょっと大きめに作るべきですか?と聞かれることも多いのですが、サイズは今の指のサイズにぴったりのもをの選ぶべきです。大きめに作って紛失してしまう事が一番怖いことですね。
将来、指のサイズが変わらないように頑張って頂けるとうれしいです(笑)

そうは言ってもサイズが変わってしまうことはありますので、uzuki designではサイズ直しにも対応しています。デザインによっては不可能なものもありますが、これまで制作させていただいたリングの70~80%のリングはサイズ直しが可能です。ご安心ください。

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541