カテゴリー別アーカイブ: ordermade

オーダーメイドマリッジリング納品M様

なんと合計7回も来店いただいたM様
こだわりのリングを納品させていただきました。

写真は4度目の打合せの様子
オーダーメイドマリッジリング接客M様

こだわりのイメージは既にお持ちだったのですが、サンプル制作で3つのリングを数週間つけていただき、徐々にデザインが決定していきました。

今まで全く制作したことのないデザインで、ちょっと苦労した点もありましたが、オリジナルのマリッジリングが出来上がりやりがいのある仕事をさせていただきました。

オーダーメイドマリッジリング納品M様 オーダーメイドマリッジリング接客M様

お二人にも本当に喜んでいただけたようでこの仕事をしていて嬉しい瞬間のひとつです!!!」

プラチナとK18のコンビのリング
立体感を持たせるためにプラチナとゴールドの間に隙間を持たせたデザインです。
旦那さんのリングにはルビーとダイアモンドが、
奥さんのリングにはサファイアとダイアモンドが留められ、
正面のゴールド部分にはレーザー刻印が入れられています。
写真では見えていませんが細い部分の表面は鎚目が入れられ細部にまでこだわったデザインです。

オーダーメイドマリッジリングM様 オーダーメイドマリッジリングM様

 

オーダーメイドマリッジリングアンケートM様

アンケートにも嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
末永くお幸せに!!!

uzuki designでは完全オリジナルのデザインを、打合せ・サンプルリングを繰り返しながら制作させていただきます。他にはない世界に一つだけのリングをご希望の方は是非一度ご来店下さい。

 

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541

オーダーメイドマリッジリング打ち合わせM様

今年も残すところ2週間余りとなりました。
インフルエンザ・ノロウィルスもはやっていますので、みなさんの気をつけください。

今日は打ち合わせ風景の紹介です。
年末の忙しい中、何度も打ち合わせに来ていただいているM様。ありがとうございます!
写真の様子は3度目の打ち合わせです。

手作り結婚指輪打ち合わせ

ふらっと飛び込みで来ていただいたM様。初日は旦那様だけで来て頂きスタジオの雰囲気を感じていただけたのかなと。

2度目からは奥様もご一緒に。本格的にリングのイメージを伝えていただきました。ぼんやりとしたイメージでしたので、サンプルを制作し、しばらくつけて頂くことに。

数日リングを試して頂いた後、再度ご来店いただき改めて打ち合わせ。
全く違ったタイプのリングを提案いただき、改めてサンプル制作。本格的なサンプルのため後日来て頂けることに。

そして3度目。細かい修正点を打ち合わせし、修正版サンプルにまたお時間を頂きました。

手作り結婚指輪打ち合わせ 手作り結婚指輪打ち合わせ 手作り結婚指輪打ち合わせ
手作り結婚指輪サンプル制作中

次回の打ち合わせで気に入って頂ければ、そのままプラチナ・ゴールドにて制作予定。

uzuki designでは、修正点があれば納得して頂けるまで打ち合わせを繰り返します。
長年マリッジリング制作に関わってきたクリエーターが直接お話しさせて頂きますので、こだわりの思いをお伝え下さい。
一生に一度のマリッジリング。納得頂けるリングが提案できるまで頑張りますので、こだわりのリングをお探しでしたら、是非一度ご来店下さい。

小さな工房のため1組様限定です。
直前でも大丈夫ですのでご予約をお勧めしています。
03-6427-3541
ご来店楽しみにお待ちしています。

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541

オーダーメイドマリッジリング Y様納品風景

東北にボランティアに行っていた関係で知り合った友人に結婚指輪のオーダーを頂きました。
こういうつながりは本当にうれしいです!
いろんな店舗を回ってリングを探されていたY様ご夫妻
なかなかこれだっ!というものに巡り合えず、オーダーメイドでリングを制作していただける事に。

オーダーメイドではリングの厚み、幅、サイズ、すべて自由に選択できます。
一つ一つ手作りの為、例えばサイズは10.2号など、既製品では難しい事も調整可能です。厚み、幅もリングサンプルを試着しながらゆっくり選んでいただけます。

Y様ご夫妻もいろいろなこだわりで、打合せも2回させていただきました。
鎚目のリングを選んでいただきましたが、金鎚ではなく、ヤスリで削って作る鎚目に決定。
やすりで平面の削るのは見た目よりも意外と難しく、面がフラットになりずらいですが、金鎚と違い面の大きさ場所はコントロールできるメリットがあります。

Y様 オーダーメイドマリッジリング

マリッジリングの納品は完璧なものが出来てもお二人に喜んでいただけるかいつもドキドキの瞬間です。
Y様 オーダーメイドマリッジリング納品

Y様 オーダーメイドマリッジリング納品

お互いに指輪の交換。
Y様 オーダーメイドマリッジリング交換

Y様 オーダーメイドマリッジリング交換

喜んでいただけて、本当にうれしい瞬間です。
サイズの微調整をさせていただき、無事納品できました。

Y様 オーダーメイドマリッジリング記念写真

ありがとうございました!!!

Y様 オーダーメイドマリッジリングアンケート

末永くお幸せに。。。

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541