月別アーカイブ: 2016年1月

手作り結婚指輪M様 制作風景

友人の紹介でご来店いただいたM様夫妻
デザイナーのご主人は、オリジナルのデザインをすでに考えてきていただいていて、実現できるかどうかまずは打合せを!

手作りマリッジリング打合せ 手作りマリッジリング打合せ

その場でサンプルを制作しながら、ここはもう少し細く、こちらはもう少しカーブをつけてなど細かくディティールを詰めていきます。
理想通りのサンプルが出来るまで何度かやり直しながら理想の形が出来上がりました!

そしてデザインのベースとなる小さいリングをクリエーターが制作し、セルフメイド当日まで寝かせておくことに。
手作りマリッジリング原型

そしてセルフメイド当日!
今年初めの仕事はM様のセルフメイドでした。ありがとうございます。手作りマリッジリング制作 IMG_1125 手作りマリッジリング制作 手作りマリッジリング制作
まずはリングの状態までクリエーターが作らせていただいた物を金鎚で成形していきます。
上部 下部 それぞれ形が違うのでなかなか難しい作業でしたが協力しながら徐々に形になっていきます。

IMG_1164 手作りマリッジリング制作
形が成形出来たらやすりでさらに理想の形に近づけていきます。

IMG_1188 IMG_1195 手作りマリッジリング制作
そして形になったところで内側に刻印を打って頂いています。
二人のイニシャルをお互いに打っています。
上手くできたか互いに確認中!

IMG_1222 手作りマリッジリング制作記念写真
ここまでトータル6時間 昼から始めていただき外はすっかり暗くなっている時間でした。
お二人の笑顔が満足して頂いている感じでうれしいです。
仕上げはクリエーターにお任せ下さい。
しっかりと完成させて納品の日楽しみにお待ちしています。
ありがとうございました!!!

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541