月別アーカイブ: 2016年8月

手作り結婚指輪A様 制作風景

紹介でいらしていただいたA様ご夫妻
手作りで結婚指輪を制作したいといらしていただきました!ありがとうございます。
打合せは以前にすでに来ていただいていて、制作するデザインも決定済でいざ手作り結婚指輪の制作に。
内側刻印、すり出し、波打つデザインで制作内容は盛りだくさんです。uzuki designの手作り結婚指輪の中でも長時間の制作になる予定です!
手作り結婚指輪A様制作風景

まずは内側刻印の練習を。機械で入れたように規則正しく入れるのは難しいですが、自分たちで刻印を入れたという時間も楽しんで頂けたらうれしいです。最初はなかなかまっすぐ入らず戸惑っておられましたが、練習するにつれかなりうまく入るように!!!
手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景

刻印もうまく入り、波打つデザインの為にリングを側面から叩いてウェーブさせる作業。リングをおさえるのが難しく、苦労する作業だなと思っていましたが、お二人共きれいに曲げていただいて、2つのリングのラインも整い素敵なリングになる予感が。ウェーブが出来た時点ですり出しの作業に向けてしばし昼休憩に。
手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景

午後の作業はすり出しの作業。リングを重ねると2人のイニシャルが現れる結婚指輪のデザインで、それぞれリングをすり出して頂きました。
途中何度もリングを重ねて出来具合を確認しながら形を削っていきます。
手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景 手作り結婚指輪A様制作風景

すり出し作業もすごくきれいに出来上がりすべての作業が終了!
10:00~作業開始して頂いて、終了したのは17:00近く。
手作り結婚指輪としてはかなり長丁場な作業でしたが、素敵なリングが出来上がりました。
仕上げの作業はクリエーターにお任せいただいて、出来上がりを楽しみにお待ちください。
手作り結婚指輪A様制作風景

手作り結婚指輪スタジオ
uzuki design logo
03-6427-3541